PR
ConoHa WING

体型維持するための習慣

50代からの変化

体型管理をしっかりしたい。

体型だけではなく、できれば体重も。

若い頃の体重+〇キロまでで!!っていつも自分に言い聞かせています。

更年期以降は太りやすくなるので気をつけなければいけない。

毎日甘いものを食べないこと

夕食のときのご飯(米)は少し

腹八分目でやめること

夕食以降は食べないこと

最低限これだけは守っています。

体型はどうしても変わっていきますね。悲しい現実です。

50代に入ってからの体型変化が気になると思う人は8割もいるそう。

こんな記事を見ました。

具体的な体型変化5つ

第5位 二の腕が太くなった

第4位 太ももが太くなった

第3位 お尻が下がってきた

第2位 ウエストが太くなってくびれが消えた

第1位 お腹が出るようになった

わたしが気になるところは肩周りと二の腕

体重が昔とさほど変わらなくてもたくましく成長する部分

華奢な肩に憧れます。

何故この部分が特に気になるのかというと、服を着たときに見た目が大きく変わるから。

そして後ろ姿がもっさりする。

運動は怠けてしまうけれども肩周りのトレーニングはずっと続けています。

YouTubeで見つけたトレーニングを毎日繰り返しています。

このトレーニングはわたしに合っているようで、効果が見えます。

だから続けられるのかなと思っています。

これからも自分の好きな服をきれいに着たいもん

って頭の片隅に入れて・・

*****

暮らしの景色

玄関の棚の上

左にあるキャンドルホルダーに宅配便用の印鑑を入れています。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

50代からの変化暮らしのこと装い
スポンサーリンク
キナリをフォローする
タイトルとURLをコピーしました