PR
ConoHa WING

ものを見直して煩わしさを手放す

家仕事

出かけるときはいつもマイボトル持っていきます。

コンビニに寄って飲み物を買わなくてもいいし、人のいる場所で咳が出そうになったら一口飲んだりしたい。

夫は持ちませんが娘も持ち歩いてます。

ボトルって洗うとき手間ですよね。

パーツはずして洗うタイプならなおさら面倒くさい。

小さなストレスですがほぼ毎日していることなので簡単にできたらいいなぁと思っていました。

食洗機で洗えるボトルないのかなぁ・・とさがすと、ありました‼

しかも取り外すパーツがないタイプ!

タイガー真空断熱ボトル↓

こちらの容量は0.35Lです。

このタイプは0.35Lと0.5L、0.6Lがあります。

ボトル本体と栓を食洗機で洗えます。

食洗機対応ではない商品を食洗機で洗っているとボトルの塗りがはがれてくるようです。

口があたるところも丸みがあります。

パッキンとキャップが一体化しているので外す手間等がありません。

重さも160g(0.35L)しかなく、軽いです。

もう一つ気に入っているのは、質感です。

ボトル特有のつるつるした光沢感はなく、やわらかいパウダリー感。

パウダーコーティング塗装とのこと。

色味もニュアンスカラーがあって素敵です。

わたしのボトル色はイーグレットホワイト

白というより暗めの薄いベージュ系かな??

キャップの色が黒でロゴも黒。まとまっていて格好いい。

娘も色違いを使っています。

このボトル、パーツがないだけでもうれしい。

食洗機派のかたではなくても助かると思います。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事持ちもの暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
タイトルとURLをコピーしました