PR
ConoHa WING

きょうの家事は終了しました・・のサイン

家仕事

家事は永遠

しようと思えば延々とできます。

だからどこかで区切りをつけなければいけない。

主婦の家事24時間営業はお断りです。

家族の生活リズムすべてに合わせられません。

我が家の場合、晩ご飯を食べるのがバラバラ。

わたしと娘が一緒に食べることも今のライフスタイルでは難しくて、更に夫は休日以外まず無理です。

そうなると、後片づけが困る。

最後に食べる人が食事終了になるまでキッチンが片づかないのです。

なのでわたしがキッチン仕事を終えたあとはおまかせします。

↓このようにシンクを洗ってゴミ受けがこのようになっていたらお母さん担当の家事は終了のサイン。

このシステムにしてから早く寝室に行けるようになりました。

食べた食器は手洗いではなく食洗機へ入れるので、家族も受け入れやすかったかもしれません。

使った食器を食洗機に入れる前にさっと洗い流すので、シンクをきれいにした後は少しイヤな気持ちもあるけれども、一日一度きれいにリセットしてるからいいんだと思うことにしています。

先日の記事に

ブログ内で何か新しいことをしたいと書きましたが、決まりました。

「暮らしの景色」というタイトルで日常の風景を写真にして載せようと思います。

それでは早速 

今日の「暮らしの景色」

ソファに横になると見える景色

ソファの後ろ部分にものをおけるほどのスペースがあるのでそこに小さな観葉植物を置いてます。

スポンサーリンク

最後までありがとうございました

ブログランキングに参加しています
応援してくださるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラシンバン-暮針盤- - にほんブログ村

家仕事暮らしのこと
スポンサーリンク
キナリをフォローする
タイトルとURLをコピーしました